ポップアップカード作り方 お助けフリーソフト紹介

オリジナルなポップアップカードが作りたい!そんな方に超おすすめなフリーソフトをご紹介します。ポップアップカードの展開図を自分で描くのって難しいですよね。オリジナリティを出したいと思っても、作り方がわからないので、本やネットで提供されているポップアップカードを使う場合が多いと思います。このソフトでオリジナルポップアップカードが楽々作れるようになります。 

スポンサードリンク

ポップアップカード作りを楽しみましょう♪

スポンサードリンク

パソコン上でポップアップカードをデザインしてプリンタで印刷という手順で作るポップアップカードです。

オリジナルポップアップカードを作るならポップアップカードデザイナー

     

『ポップアップカードデザイナー』は多摩ソフトウウェアさんで提供してくださっている、オリジナルポップアップカードが簡単に作れるフリーソフトです。 

ポップアップカードが作れるフリーソフト『ポップアップカードデザイナー』1

http://www.tamasoft.co.jp/craft/popupcard/index.html

なお、ポップアップカードデザイナーのフリーソフト版は一部機能制限があります。

ポップアップカードの展開図を簡単に作れてしまうので、ポップアップカードを手作りしたい方に、超おすすめのソフトです。

3D表示なのでイメージがつかみやすく、作ったポップアップカードの開閉をアニメーションで確認することもできます。 また、ポップアップカードをあちこちの角度から表示して全体像を確認することもできます。

HPではソフトの使い方、作品の作り方まで親切に解説してくれています。

ラベル: , , , , ,

スポンサードリンク