ポップアップカード作り方 お助けフリーソフト紹介

オリジナルなポップアップカードが作りたい!そんな方に超おすすめなフリーソフトをご紹介します。ポップアップカードの展開図を自分で描くのって難しいですよね。オリジナリティを出したいと思っても、作り方がわからないので、本やネットで提供されているポップアップカードを使う場合が多いと思います。このソフトでオリジナルポップアップカードが楽々作れるようになります。 

スポンサードリンク

ポップアップカード作りを楽しみましょう♪

スポンサードリンク

パソコン上でポップアップカードをデザインしてプリンタで印刷という手順で作るポップアップカードです。

ポップアップカードデザイナーのダウンロード

     

ポップアップカードデザイナーのダウンロードページへ行きます。 ポップアップカードデザイナーはウィンドゥズのパソコンでのみ動作するようですので、マックの方はご注意ください。 ウィンドゥズでも、VISTAはダメなようです。

ポップアップカードが作れるフリーソフト『ポップアップカードデザイナー』ダウンロード1

[ポップアップカードデザイナー]をクリックします。

ポップアップカードが作れるフリーソフト『ポップアップカードデザイナー』ダウンロード2

[保存]をクリックします。
ウィンドゥズXP SP2をお使いの場合は、画面上部に情報バーが表示されることがあります。 その場合は、情報バーをクリックして[ファイルのダウンロード]を選びます。

ポップアップカードが作れるフリーソフト『ポップアップカードデザイナー』ダウンロード3

ファイルを保存する場所を選んで、[保存]をクリックします。

ポップアップカードが作れるフリーソフト『ポップアップカードデザイナー』ダウンロード4

[フォルダ]を開くをクリックします。

ポップアップカードが作れるフリーソフト『ポップアップカードデザイナー』ダウンロード5

保存先のフォルダが開きます。 [popupcard_v2_setup]がポップアップカードデザイナーです。

ラベル: , , ,

スポンサードリンク